Newsお知らせ

定期巡回点検とは

こんにちは✿

HPをご覧頂きありがとうございます。

 

本日は、

HPの「サービス内容」にも含まれております

“巡回点検”について、

 

(巡回点検とは、なんだろう・・・)

 

という方が多くいらっしゃるかと思いますので

今回取り上げたいと思います。

 

弊社で現在請け負わせて頂いている巡回点検は

・年に 1回

・半年に 1回

・月に 1回

のスパンが多いです。

 

実際にどんな点検をするのか、具体的にご紹介致します!!

 

■建物全体(クラック(ヒビ)や、損傷はないか)

・外壁や天井、床など

・建物看板

・階段

・通路

・雨戸

・ゴミ置き場(未分別ゴミ、粗大ゴミの有無やゴミ置き場の損傷など)

 

■外構(損傷はないか)

・門扉

・フェンス

・ブロック

・植栽(手入れがされているか)

・排水溝

 

■備品類

・集合ポスト(チラシが溢れているお部屋がないかなど)

・消火器(設置がされているか、期限は切れていないか)

・掲示板(御入居者様が見易いものになっているか)

 

■その他(損傷及び電球切れはないか)

・共用灯

・庭園灯

 

上記の項目を

建物全体に異常がないか、

御入居者様が困っていることはないか、

という目線で点検をし、御報告致します。

 

そこから、異常のあった場所で

下記のような対応へ発展することも多々あります!

 

◆電球の交換や照明器具の交換◆

【交換前】

【交換後】

 

◆集合ポストの補修◆

【補修前】

【補修後】

 

◆ブロックの補修◆

【補修前】

【補修後】

 

◆門扉の補修◆

【補修中】

【補修後】

 

 

 

建物を綺麗に保つためには

清掃だけでなく、

”定期的”に、建物全体の点検を実施し、

異常箇所がある場合には、早急な改修工事を推奨致します。

 

 

 

これから梅雨に入り

体調を崩しやすい時期になるので

従業員一同、体調管理をしっかり行い

暑~~い夏に向けて頑張ってまいります!!

まずはお気軽に
お問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ 042-390-6136 9:00~18:00  定休日 日曜日

メールでの
お問い合わせ

お問い合わせフォーム

ACCESSアクセス

〒189-0023
東京都東村山市美住町2-18-1
オフィスプラザエコ 1F

お気軽にお問い合わせください 042-390-6136 9:00~18:00  定休日 日曜日