HPをご覧いただき、有難うございます。
緑が美しく、気候としても過ごしやすい季節になりましたね。
皆さまは、どのような連休をお過ごしになりましたか?
弊社の従業員に、新潟出身の方がいるのですが
田植えのお手伝いのために、毎年この季節はご実家に帰ります。
「今年も もうそんな季節かぁぁああ!!」
と、“彼の肩を叩いてお見送り“が、好例化しています☆☆
さて、本日は
「HPには載っていないけれど、実は弊社こんなこともやらせて頂いています」シリーズです。
以前ご紹介した【ガラス交換】もそのひとつです☆
今回は【床の張替】のご紹介をさせて頂きます♫
“床”といっても、様々な種類があります。
■フローリング
■タイル
■クッションフロア
■カーペット
■タイルカーペット
■畳
本日は“フローリング”の張替をちらりとご紹介。
床の傷
焦げ跡
カビ
床の浮き
などの症状は、床張替を検討して頂くのが宜しいかと思います。
昨年書いた床のワックス剥離は、
あくまでも
“現在フローリングに塗ってあるワックスを特殊な洗剤を利用して一度剥がし、
汚れを落として、再度ワックスを塗り直し、綺麗な床に生まれ変わらす作業“。
よって、フローリング自体の傷や、汚れに関しては
ワックス剥離では解決に至りません。
床の種類にもよりますが、
弊社にご依頼頂く多くの施工は、“部分張替”です。
(勿論、全面張替えも施工可能)
↓この写真のように、張り替えたい部分の床を剥がします。
下の写真の様に、道具をつかって床を剥がす場合もあります
張替後
今回の床の張替は、15分程で終了です☆
今回も、簡単に写真で説明をしていますが、
床の張替で難しいのは、
▲1枚だけ張替したいけど、周りの床も剥がさなくては施工ができない床の種類があったり、
▲単に床だけを張替えたいが、下地の処理も必要だったり、
▲床の種類によっては、1枚床を剥がす作業に20分を所要する場合もあったりします。
一筋縄ではいかないことも多々あるようですが、
床のピタッ!!と綺麗な床に張替た後の達成感は、たまらないですよね。
弊社では、フローリングの張替のみならず
新しいオフィスでのカーペットタイルの施工や
トイレ・脱衣所のクッションフロアの張替などの経験もございます☆
専門的な職人技術なので、
従業員の全員が施工できるということではありません。
ですが、社内で少しずつ施工可能者が増加しているのは
日々、従業員皆が”自分が出来ること“を増やしているということ。
そんな彼らの姿に刺激を受ける毎日です。
脱線してしまいましたが、
こうして弊社は絶賛日々成長中でございます!!
何かお困りのことがありましたら、
お電話でご相談頂くことも出来ますので、お気軽にご相談下さい。