こんにちは✿
本日もHPをご覧いただき
ありがとうございます。
例年よりだいぶ早い梅雨明けに
少しとまどいを感じますが、夏がきますねー!!
“大掃除”は、年末にするイメージかと思いますが
お部屋のカーテンなどの大物の洗濯や
ベランダ等のお掃除は
水物が乾きやすいこの時期に行うのがおススメです☆☆
さて、そんな暑くてバテてしまいそうなこの時期に
一番気を付けなくてはならないのが“熱中症”です。
弊社では毎年、“熱中症対策”として
従業員へドリンクの支給をしております!
スポーツドリンクを1日1本
本来なら、1名に2ℓ1本支給したいところなのですが・・
冷蔵庫が小さくて、人数分冷やせないこの現実。。
現在は、1チームに1本支給しております☆
また、
塩ラムネをいつでも手にとれる場所
=事務所の玄関に設置し、塩分補給も促しております。
着実に量が減っていっているので、安心です✿
また、少し大きめの保冷バッグを利用しているので
日頃お弁当をお昼に持って来ている方も
このバッグに入れて
食中毒の予防もしているようです☆
何事も“身体が第一”!!
しっかり熱中症の対策をしながら
日々業務に専念していけるよう、
これからもみなさまをサポートしていきたいです☆
今回ご紹介したのは、事務員のお仕事内容になります。
毎日ドリンク等を準備しております☆☆
今後も少~しずつですが
事務員のお仕事が伝わるような記事を書いていこうと思っております!
引き続き、宜しくお願い致します☆